• 完全没有实感的kaku13的Blog撒~咔咔(这叫介绍么= =0)

    天越来越暖呼鸟,春天来了,冬天就不远了~~~

    今年的雪季啥时到哇,俺要小跳F-side180!!T0T,fight!

    应援 :


    《唯愛》 POT忍跡小說本
    主 催: 夜火琉璃
    [封面&插图]

    迷城
    《迷城》 骸×雲雀 合同本
    主 催: 望月海凝/追夢閻王/夜火琉璃
    [Guest pic]

  • 最多限选2项
    明知道很冷,却还是穿那么少 1865(6.7%)
    明知道很累,还是不想睡觉 2244(8.1%)
    明知道上网太久伤身体,还是成日成夜的上 7567(27.3%)
    明知道喝酒伤身体,还是往死里喝 423(1.5%)
    明知道吃多了变胖子,还是往死里吃 2580(9.3%)
    明知道抽烟有害健康,还是往死里抽 574(2.1%)
    明知道名牌变态的贵,还是勒紧腰带去买 266(1%)
    明星的事情都是炒作,还是去关心 639(2.3%)
    上大学就是浪费时间,但是还去上 457(1.6%)
    外表不能代表内心,但是还是很注意外表 2500(9%)
    明明知道没有结果,还是不顾一切的去爱 2110(7.6%)
    家人对你只有是爱,但是还是会跟他们吵 1650(6%)
    上厕所屏住不上很伤身,但还是会屏住 506(1.8%)
    垃圾食品很伤身体 还是去买 1007(3.6%)
    化妆对皮肤不好,还是拼命的化 132(0.5%)
    减肥多半不会成功,但还是拼了老命的去减 306(1.1%)
    投票很无聊,还是进来投了 2872(10.4%)

    ==========================================

    在投到“明知道上网太久伤身体,还是成日成夜的上”的时候已然把两票的限额用完了||||||||||

    往下看了一遍觉得很经典于是贴过来,底下的90%的情况都有OJL

  • 如果两个人分手之后做了朋友……那说明我从来没有爱过你

    如果两个人分手之后依旧可以做朋友做的事……那说明我想让你记住我

    如果两个人分手之后我不再见你并大声说我恨你……那说明我不舍得离开你

    如果两个人分手之后我们在彼此的世界消失了……那说明我真的爱你
  • 从小五看到的,拖来这里一份~~~~~

    --------------------------------------------------------------------------- 

    腐女子の世界には独特の「BL用語」が存在します。
    初心者にとってそれはまるで宇宙の言葉

    広辞苑にも載ってない!?ここで押さえておけばもう怖くない!
    あなたの快適BLライフのお供にどうぞ。


    顺序是:
    用語読み方
    解説
    用法用例
     
    あ行
     
    朝チュン【あさちゅん】
    Hシーンを描かず、ページをめくるともう朝になっている描き方のこと。
    朝チュンは避けてほしかったなー。
     
    いばら【いばら】
    ある特定のジャンル内で、人気の低いカップリングを好きになってしまったこと。
    またいばらにはまっちゃった

     

    受け【うけ】
    男性同士の恋愛を扱った作品で、性行為の際に挿入される側のこと。
    この受け、チワワみたいでかわいい!

     

    エグゼ系【えぐぜけい】
    お金持ちキャラのこと。おぼっちゃまやエリートを表す。
    エグゼ系のおぼっちゃまばかりの男子校を覗いてみたい。

    絵茶【えちゃ】絵チャットの略。
    絵を描くキャンバスがメインとなっているチャット画面で、リアルタイムに絵が描きあがる様子が見ることができる。
    土曜日夜9時に絵茶で待ってるね。

    王道【おうどう】
    ある特定のジャンル内で、一番人気のカップリングのこと。
    王道カプにはまっちゃったから、ファンサイト回りきれないよ!

     


     

    襲い受け【おそいうけ】
    攻めキャラクターに対して、自分から積極的に迫っていく(むしろ襲ってしまう)受けのこと。
    ヘタレ攻めに襲い受けの組み合わせ最高じゃない?
     


    大人買い【おとながい】
    BL
    本や同人誌、食玩やフィギュアなどをまとめ買いしてしまうこと。
    ボーナスで大人買いしちゃった。

    乙女フィルター【おとめふぃるたー】
    何でもカップリングにしてしまうことができる思考のこと。
    今、乙女フィルターが発動した!


    乙女ロード【おとめろーど】
    東京都豊島区東池袋池袋駅東口にあるサンシャイン60の西側の通りの通称。
    明日、アキバ行ってから乙女ロード行かない?

     


     


    オヤジ受け【おやじうけ】
    中年男性の受けキャラクターのこと。
    髭の濃いオヤジ受けが好み。

    オリジ【おりじ】
    オリジナルの略。二次創作ではないオリジナルの作品を指す。
    オリジも描いてるの?

    オレ様受け【おれさまうけ】
    オラオラで強気なオレ様キャラクターが受けになること。
    オレ様受けがやられちゃってる姿がたまらない!

    オンリー【おんりー】
    特定の人物やジャンルに特化した、同人誌即売会などのイベントの略称。正式名称は「○○オンリーイベント」など。
    次のオンリーいつ?
     

    か行

    ×【かける】カップリングを表す記号。
    「攻側×受側」のように書かれ表現される。
    昨日読んだ漫画、教師×生徒モノだったよ。

    ガタケ【がたけ】
    ガタケットの略。新潟市を中心に開催しているオールジャンル同人誌展示即売会。
    ガタケに一度行ってみたいね。

    カップリング【かっぷりんぐ】
    誰と誰が恋人になるかということを表す。CPと略すこともある。
    同僚でカップリング作って妄想しちゃった!

    擬人化【ぎじんか】
    主に動物や無機物を人間化させること。
    鉛筆×消しゴムで擬人化したらおもしろそう。

    鬼畜攻め【きちくぜめ】
    サディストな攻めキャラクターのこと。冷たく意地悪なことが多い。
    一見優しそうな顔してるけど、絶対鬼畜攻めキャラだよね。

    キャリーカート【きゃりーかーと】
    イベント時に、自らの本を搬入したり、持ち帰ったりするのに使う。最寄り駅から会場に行くまでの間、これの音がものすごい。
    最悪!雨が降ってきてキャリーカートが濡れた!

    下克上【げこくじょう】部下×上司など、立場が下の人が攻めになり、上の人が受けになること。
    秘書が社長に秘めた恋が爆発しちゃうとか下克上じゃない?

    健全【けんぜん】
    ノーマルカップリングのこと。また、Hシーンがない作品のこと。
    たまには健全なのも見てみようかな~。

    小悪魔受け【こあくまうけ】
    自分の可愛い外見を利用して、攻めキャラクターを弄ぶ受けキャラクターのこと。
    小悪魔受けにだまされちゃだめ~!!

    公式カップリング【こうしきかっぷりんぐ】
    作品内で、公式にカップリングとして描かれているキャラクターたちのこと。
    今度の公式カップリングだから、同人描かなくても萌えられるの~

    コミケ【こみけ】
    コミックマーケットの略。年に2回、夏と冬に東京で開催される日本最大の同人誌即売会。
    有給取れた?上司にコミケだってばれなかった?

    さ行

    サークル【さーくる】
    イベントで同人誌やグッズ等の頒布を行う参加者が所属する団体のこと。1人でサークルを形成する「個人サークル」も多い。
    次回のイベント、サークル参加することになったよ。

    誘い受け【さそいうけ】
    攻めキャラクターを誘惑する積極的な受けキャラクターのこと。
    あの微笑みは誘い受けな感じがするね。

    雑食【ざっしょく】
    同時に何種類かのカップリングやジャンルを好きになること。
    あれもこれもよくって雑食気味。

    執事喫茶【しつじきっさ】
    店員が執事のコスプレをしてもてなしてくれるカフェのこと。
    1
    ヵ月先まで予約取れないらしいよ、人気の執事喫茶って。

    女王様受け【じょうおうさまうけ】
    きれいめで強気な受けキャラクターのこと。
    女王様受けで尚且つツンデレだったりすると最高。

    ショタ【しょた】
    少年キャラクターが登場している作品や、少年キャラクターのこと。

    ショタ特集とかやってるアンソロ知らない?

    砂を吐く【すなをはく】
    ラブラブ状態に当てられ、あまりの甘さに砂糖を吐いてしまうような作品を読んだり描いたりしたときの感情。
    あんたの小説読んでて砂吐きそうになったよ。

    聖域【せいいき】
    特別な思い入れがある作品のこと。
    その作品は私にとっては聖域だから同人誌描けないの

    攻め【せめ】
    男性同士の恋愛を扱った作品において、性行為の際に挿入する側のこと。
    この作品の攻め、超ツボなんだけど!

    総受け【そううけ】
    どんなキャラクターとくっつけても、必ず受けになる(受けにしてしまう)キャラクターのこと。
    このキャラは総受けでいける。

    総攻め【そうぜめ】
    どんなキャラクターとくっつけても、必ず攻めになる(攻めにしてしまう)キャラクターのこと。
    このキャラには総攻めさせられる。

    た行

    ツンデレ【つんでれ】
    普段は生意気な態度を取っている人が、何かがきっかけでしおらしくなってしまう様子や、、本当は好きなのにそっけない態度をとってしまう
    ツンデレってさあ、ツンとデレのギャップがたまらないよね。

    年下攻め【とししたぜめ】
    攻めが受けより年下なこと。
    BL
    買いの王道だよね、みんな大好き年下攻め!

    ドリーム小説【どりーむしょうせつ】
    読者が設定した登場人物の名前を表示させることのできる、ウェブ上で公開されている小説。
    昨日ドリーム小説に自分の名前入れて読んだら、超恥ずかしい展

    な行

    ナマモノ【なまもの】
    芸能人や歴史上の人物など、実在の人物で妄想すること。
    最近ナマモノにはまって、ファンサイト探すのが大変なの。

    匂い系【においけい】
    BL
    作品として意図して描かれていないのに、読み手側がBLとして妄想して楽しめる作品のこと。
    新ドラマ、匂い系じゃない? 3

    二次元【にじげん】
    本の中の世界のこと。
    何で二次元のキャラとは結婚できないのー!?

     

    女体化【にょたいか】
    男性キャラクターを女体にしてしまうこと。
    ネコミミつけて、女体化してみない?

    ノンケ攻め【のんけぜめ】
    普段は女性が好きな男性が、受キャラクターに誘惑されて攻になってしまうこと。
    受けにたじたじになってるノンケ攻めがかわいい

    は行

    薔薇【ばら】
    BLの別称。
    本棚は薔薇色一色!

    BL【びーえる】
    ボーイズラブの略。男性同士の恋愛を扱った作品やジャンルのこと。
    一日一善じゃなくって、一日一BLしてるかも。

    BL穴【びーえるあな】
    性行為がスムーズにいくようにと、架空に作られた穴のこと。
    あのシーン、BL穴なきゃ無理があるよね。

    腐女子、貴腐人【ふじょし、きふじん】
    男性同士の恋愛を扱った作品を好む女性のこと。
    私、腐女子ですが何か?

    腐男子、腐兄【ふだんし、ふけい】
    男性同士の恋愛を扱った作品を好む男性のこと。
    オレ、実は腐男子なんだ

    ヘタレ攻め【へたれぜめ】
    自分からは受けキャラクターを襲ったりできない、気の弱い攻めキャラクターのこと。
    ワンコみたいなヘタレ攻め。

    ボーイズラブ【ぼーいずらぶ】
    男性同士の恋愛をテーマにした漫画や小説のジャンルのこと。BLと略すことも。
    今日も明日もボーイズラブ!

    ま行

    マイナー【まいなー】
    ある特定のジャンル内で、あまり人気のないカップリングのこと。
    マイナー上等!なければ私が描く!

    メガネ男子【めがねだんし】
    メガネをかけたイケメンのこと。「いいめがね」とも言う。
    営業の鈴木さん、メガネ男子だよね。

    萌え【もえ】
    「かわいい」に近い。好きな作品やカップリングにめぐり合った時に、心が揺さぶられる感情のこと。
    ヤバイ!萌え!!

    や行

    801【やおい】
    やおいのこと。
    801
    の語源て知ってる?

    やおい【やおい】
    「ヤマ無し、オチ無し、イミ無し」の略でもあり、男性同士の恋愛をテーマとした漫画や小説などを指すことも。
    あの有名少女漫画家がやおいに転向したんだって!

    ヤオラー【やおらー】
    やおいを愛する女性達のこと。
    私もいつのまにかヤオラーに。

    ユリ【ゆり】
    女性同士のカップルのこと。
    たまたま手に取った本見たらユリだったよ。

    嫁【よめ】
    受けキャラクターのこと。
    ○○
    は私の嫁だから!

    よろず【よろず】
    同時に何種類かのジャンルを扱うサイトや同人誌のこと。
    うちのサイトよろずだから。

    ら行

    リーマン【りーまん】
    サラリーマンのこと。スーツにネクタイ着用の働く男性。
    働く男ってそそるよね~リーマンモノ読みたいよ~。
     

    リバ【りば】リバーシブルの略。
    受と攻が逆になってもおいしくいただけるカップリングのこと。
    このカプはリバありだね。
     
    リリカル【りりかる】
    叙情的な作品のこと。
    この先生の作品、リリカルな感じが好き。

    わ行
      
    ヲトメ【をとめ】
    腐女子の別称。
    うちの姉はBL10年のヲトメ。
      
    (转自腐女子応援ポータルサイト 

    哈哈哈哈,那个上克下太有爱了,还有第一个名词解释,一躺下来就早上了,过程省略XD咔咔咔~~~~~

  • 之前说最容易让俺萌上的cp是:运动头 x 短发——柔顺形(参考sanji)

    今天俺想叙旧,于是逛了逛把俺带入同人界的SD同人——仙流~~~吃惊的发现简直就是运动头 x 短发的变型版嘛|||||||||||看着深蓝的本感觉就是对胃口啊对胃口~~~~

    后来转悠到家教的cp,围绕委员长君的DH、8018、6918、1827俺最萌的是80和18,俺也知道80和59好,69和18纠结,也可能是攻铁样的同人先入为主鸟,但是这两只实在是非常符合俺的审美呀>/////////<俺终于明确了cp(散花——)

  • 第一天学车~~^v^~

    上来就因为穿凉拖被严肃的指……T T 叹——后来发现确实不好踩 

    摸到真车就是和模拟的不一样啊不一样,一踩它动了ber感动,方向盘好硬,原来那东西不会自己回位啊.....

    完全不敢开快了,一档嘎呦王道,被教练说训练场胆子太小不容易发现问题,于是一档换二档,二档换三档,俺一路飚上四档,速度上来了,有点慌乱,拐弯换低档还是刹车,犹豫的功夫差点没窜出去,抖——————万事刹车先,8字路,坡路尝试了下,dokidoki,该押的井盖都押了,不该押的也押了,据说是会单学的过井盖,希望到时不会在咯噔咯噔的||||||||||||

    以上,下午继续上班真ox|||||||||||